

太平洋戦争研究ブログスタートします

こんにちは。管理人のやっちです。

子供のころから太平洋戦争に興味があり、
ずっと研究を続けてきました。
あくまで趣味の個人的な研究ですが、
本を読んだり、映画を観るだけなどのインプットだけでなく、
アウトプットにも挑戦したいと思い、
このブログを作りました。

1941年12月1日。
73年前の今日。
太平洋戦争開戦を決断する御前会議が開かれました。
日本として太平洋戦争を始めるという決断が下された日です。
今日の私が住む街は雨が降って寒いです。
全国的に寒くなっていますが、こういう寒い時期に
戦争が決断されたのかとおもうと感慨深いです。

面白く有益な情報を発信できたらと思います。
よろしくお願いします。

※やっちは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

テーマ : 太平洋戦争
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

やっち

Author:やっち
ホームページ:
『砂漠の狐』
第二次世界大戦・太平洋戦争のおすすめ映画、ゲーム、本
http://sensou.link/
メール:
info★sensou.link
(★⇒@)

にほんブログ村 歴史ブログ 太平洋戦争/大東亜戦争へ


検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
