スポンサーサイト


太平洋戦争勉強会を開催しました

今日は友人知人に集まってもらって、
東京某所の研修室を借りて、太平洋戦争勉強会を開催しました。

勉強会は2部構成で、
第1部では戦争に関する史跡や資料館を訪れた体験談を語ってもらう内容で、
とある友人に知覧特攻平和会館を訪れたときの話を語ってもらいました。
第2部では、私が「太平洋戦争はなぜ起こったか」ということについて
セミナーを開催しました。
全部で2時間半の勉強会を開催しました。

知覧の話はとても面白く、初めて知ることもあり、参考になりました。
「太平洋戦争はなぜ起こったか」という非常に大きなテーマではありましたが、
話してみて、私自身もとても勉強になりました。
とてもおおざっぱで漠とした内容の勉強会だったかもしれませんが、
集まってくれた友人知人たちにとても感謝しています。

また今日のような勉強会を開催したいと思っています。

テーマ : 太平洋戦争
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

やっち

Author:やっち
ホームページ:
『砂漠の狐』
第二次世界大戦・太平洋戦争のおすすめ映画、ゲーム、本
http://sensou.link/
メール:
info★sensou.link
(★⇒@)

にほんブログ村 歴史ブログ 太平洋戦争/大東亜戦争へ


検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
