

明日は沖縄上陸の日

今日は3月31日で年度末ということで、
忙しく過ごしている方も多いのではと思います。
さて、明日4月1日はアメリカ軍が沖縄に上陸した日です。
1945年4月1日、沖縄戦は始まりました。

上陸用舟艇母艦で数多くのアメリカ兵が
息をひそめて上陸日を待っていたのかと思うと、
遠い昔の歴史に思いを馳せます。
アメリカ軍が沖縄に上陸することで、
日本も反撃としての特攻作戦を本格化させていきます。
沖縄の県民も巻き込まれた苦しい沖縄戦がスタートします。

今日、関東では桜が満開です。

テーマ : 太平洋戦争
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

やっち

Author:やっち
ホームページ:
『砂漠の狐』
第二次世界大戦・太平洋戦争のおすすめ映画、ゲーム、本
http://sensou.link/
メール:
info★sensou.link
(★⇒@)

にほんブログ村 歴史ブログ 太平洋戦争/大東亜戦争へ


検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
